技術工作部Nゲージ班

芝学園技術工作部のNゲージ班のブログです。

モジュールボードのだいたいのデザインと今後の予定

久しぶりの更新です。

今回はモジュールボードのだいたいのデザインと今後の予定を書いていきます。

f:id:gikoubu_Ngauge:20200803155925j:plain

モジュールボードのだいたいのデザインの絵

松住町橋梁(アーチ橋)とその隣の神田川橋梁をメインとして

作ることにしました。

 

前回の記事で御茶ノ水駅も入れたいと

書きましたが、入れるスペースがない事、そして何より

アーチ橋がメインであることを考えて御茶ノ水駅は

入れないことにしました。

 

今後の予定についてですが、このボードは3Dデータを

積極的に用いて作ろうと思っており、それに使う時間や

鉄道模型コンテストが11月下旬であることを考えて、

9月下旬~10月上旬に3Dデータを完成させ、

11月の鉄道模型コンテストまでに完成させた物から

CNCマシンなどを用いて、材を完成させたデータに

基づいて加工していき、完成させた物から順次、

塗装や組み立てに取り掛かって行きます。

最後に路面や水面、細かい加工をして

完成といった流れで行きたいと思います。

 

技術工作部のyoutubeチャンネルはこちら

技術工作部のホームページはこちら

技術工作部自動車班のホームページはこちら

技術工作部船舶飛行機班のホームページはこちら