技術工作部Nゲージ班

芝学園技術工作部のNゲージ班のブログです。

モジュールボードの制作に向けてお茶の水に行ってきました。

鉄道模型コンテストに展示するモジュールボードのテーマ地がお茶の水に決定しました

今回の記事は下見に行ってきた僕たち中学二年生が書いています。

f:id:gikoubu_Ngauge:20200225154408j:plain

お茶の水のアーチ橋(松住町橋梁)

今回のボードのメインはこのアーチ橋です。

ボードでは都会の中にアーチ橋があるという一風変わった風景を再現し、その魅力を多くの人に気づいてほしいと思っています。

f:id:gikoubu_Ngauge:20200225155252j:plain

アーチ橋の他にも変わった橋梁がある(神田川橋梁)

今のところの構想としては、ボードの端に大きくアーチ橋を置き、中央付近で神田川を越えてお茶の水駅に繋げたいと思っていますが、駅まで入れられるかわかりません。川を越えたところで向こう岸からの中央線と合流します。この時に中央線が二手に分かれて総武線を挟み込み、お茶の水駅で並ぶところをどう表現するかも悩ましいです。

f:id:gikoubu_Ngauge:20200225160409j:plain

神田川に面したお茶の水駅(入れたいなぁ)

技術工作部のyoutubeチャンネルはこちら

技術工作部のホームページはこちら

技術工作部自動車班のホームページはこちら

技術工作部船舶飛行機班のホームページはこちら