技術工作部Nゲージ班

芝学園技術工作部のNゲージ班のブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松住町橋梁のモデリング

今回の活動では、モジュールボードの中にあって、メインとなる橋の松住町橋梁をFusion360でモデリングしました。橋のモデリングには数日間かかりましたが、結構いいクオリティになったと自分では思っています。 モデリングした松住町橋梁 また、レーザーカッ…

モジュールボードの紹介動画(改良版)を少し修正しました。

モジュールボードの紹介動画を少し修正しました。 動画内BGM:魔王魂 技術工作部のyoutubeチャンネルはこちら 技術工作部のホームページはこちら 技術工作部自動車班のホームページはこちら 技術工作部船舶飛行機班のホームページはこちら

モジュールボードの紹介動画(改良版)

モジュールボードの紹介動画(改良版)作りました。 動画内BGM:魔王魂

Fusion 360を使ってみた。

今回は今後使う予定のCADソフトであるFusion 360を使ってみました。ただ使うのは初めてなので、色々な機能を触ってみたり、Youtubeに上がっている解説動画を見ながら、見よう見まねで作ってみたりと、ソフトに慣れるということに重きにおいて活動しました。 …

モジュールボードのだいたいのデザインの絵に対応する写真を重ねてみた

モジュールボードのだいたいのデザインの絵に対応する写真を重ねてみました。 技術工作部のyoutubeチャンネルはこちら 技術工作部のホームページはこちら 技術工作部自動車班のホームページはこちら 技術工作部船舶飛行機班のホームページはこちら

モジュールボードの紹介動画作りました。

モジュールボードの紹介動画作りました。 以下のリンクを参照ください。 動画内BGM:魔王魂 https://streamable.com/zdyhtc 技術工作部のyoutubeチャンネルはこちら 技術工作部のホームページはこちら 技術工作部自動車班のホームページはこちら 技術工作部船…

モジュールボードの下見(二回目)

今回は今後作ることになる紹介動画の素材の撮影も兼ねて 二回目の下見に行って来ました。 メインとなるアーチ橋 神田川橋梁 これらの橋の魅力を伝えられるように頑張って行きます。 技術工作部のyoutubeチャンネルはこちら 技術工作部のホームページはこちら…

モジュールボードのだいたいのデザインと今後の予定

久しぶりの更新です。 今回はモジュールボードのだいたいのデザインと今後の予定を書いていきます。 モジュールボードのだいたいのデザインの絵 松住町橋梁(アーチ橋)とその隣の神田川橋梁をメインとして 作ることにしました。