技術工作部Nゲージ班

芝学園技術工作部のNゲージ班のブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に完成!! コンテスト事務局に発送

先日、モジュールボードが完成し発送されました! ボード発送!! ボード各所の風景 コンテストでのボードの公開は22日日曜日13時過ぎ頃となります。乞うご期待! 技術工作部のyoutubeチャンネルはこちら 技術工作部のホームページはこちら 技術工作部自動車…

松住町橋梁の組み立て・塗装など

今回は松住町橋梁の組み立て・塗装などをしました。 少し組み立てたところ ↑を塗装したところ 神田川橋梁をボードに取り付けました。 ボードに貼り付けたところ ボードの向かって右上部分にガードレールや柵を取り付けました。 取り付けたところ 建物の屋上…

松住町橋梁の組み立て

今回は松住町橋梁の組み立てをしました。 レーザー加工機で切り出したパーツを組み立てて行きます。 レーザー加工機で切り出したところ これらのパーツを貼り合わせて行きます。 側板のパーツ 同じパーツを三枚程貼り合わせて強度をとった これらのパーツを…

建物・道路などの製作

今回は建物などの製作をしました。 今回作った建物のパーツ 組み立てたところ ボードに設置した 道路の路面表示も書き加えました。 書き加える前 書き加えた後 看板もいくつか作りました。 看板を作って設置したところ ガードレールも少し加えました。 ガー…